こんばんは。

 

先週は、シード(7743)、ラオックスHD(8202)、MHグループ(9439)を購入しました。

 

シードは、だいぶ前に欲しくて、チェックしていたのですが、久しぶりに見ると、行って来いの状態だったので買うことにしました。

 

僕は、コンタクトはしていませんが、ポイントで何かと交換しようと思います。

 

再来年、優待が届くはずです。

 

ラオックスHDは、先月のZAIで紹介されていたし、株価が安価(220円で購入)だったので買いました。

 

12月権利で、1000円相当のものがもらえます。配当はないですが。

 

MHグループは、先月のZAIで桐谷さんが紹介していました。

 

シャンプーが買える券がもらえるとのこと。

 

6月権利落ちで買うことにしました。(212円で購入)

 

ボーナスも前借りして買いました。(自分の個人年金の解約し、投資信託を買う予定のお金を前借りしました)

 

こういうことをするから、お金がなくなるのですね。

 

ちなみに、シードはNISAで買いましたが、ほかは、特定口座で買いました。

 

ボーナスが出たら、前借り分を返済して、残ったお金で、株を買いたいです。

 

・・・・先週、帰省したら、母に少し服を買いなさい、と言われました。

 

株を始めるまでは、毎年、服を買ってましたが、株を始めてからは、作業服店で買った、ジャンバー以外買ってないのですね。

 

今、来ている、夏用の半袖も、10年以上着ている・・・・。

 

ちょっとひどいかな。

 

(でも、ユニクロで買っているせいか、全然傷んでいないのですね。)