こんばんは。久々の更新です。

 

今夜は、冷蔵庫を買った話を書こうと思います。

 

冷蔵庫は、18年以上使ったので、いよいよ買い替えることにしました。

 

ネットで買ってみようと思いました。

 

楽天ビッグで買うと今まで使っていた冷蔵庫を、持って行ってくれます。

 

見積もり、を注文すると、下見に来てくれます。

 

日程等もネットで完結するらしいのですが、私は、電話で日程を決めました。

 

当日の朝、電話がかかってきて、運搬業者が下見に来ます。

 

そのとき、電話で話した、冷蔵庫のほかに2種類の冷蔵庫を言うと、みんな入るとのこと。

 

そのあと注文です。

 

12月の最後のお買い物マラソン(大感謝祭)に注文しました。

 

9%OFFでした。

 

注文時に納品日を指定できたので、2月17日の12時よりを納品日に指定しました。

 

そして、2か月半が過ぎて、当日の朝、電話が来ました。11時ころ納品に来るとのこと。

 

11時ころ、業者が来て、古い冷蔵庫を搬出し、新しい冷蔵庫が搬入されました。

 

リサイクル料を含めて、一人用の3ドア冷蔵庫が65000円というのは、助かりました。

 

ただ、私のうちの場合、設置場所の関係で、洗濯機を自分で動かさないといけないので、大家さんに手伝ってもらいました。

 

それが難点といえば、難点でした。

 

今は、新しい冷蔵庫が来て快適です。

 

電気代は、新しい冷蔵庫が来てから、ほぼ毎日、25年前に買った、CDラジカセが稼働しているせいか、電気代があまり変わりませんが。

 

テレビと冷蔵庫を更新するという、昨年の初夏に立てた計画は完了しました。

 

あと買わなければならないのは、来年以降ですが、炊飯器とCDラジカセですね。(CDラジカセはCDだけ聞けるのですが、スイッチが壊れていて、取り出しボタンで再生し、停止ボタンで、CDを取り出す、といったことが行われる)

 

でも最近、実家のオーディオも壊れました。CDプレーヤーとカセットデッキを買わないといけない。今年中に。

 

電気製品は、買わないいけないときは、一斉に訪れますね・・・・。