こんばんは。

 

今日は、セミナーの懇親会に行きました。

 

SGの勧誘をするためです。

 

北海道SGの勧誘のとき、会長の隣の隣にいて、被り物をしていたのが私です。

 

おかげで、二人ほど参加を希望されていた方がいたので、行って良かったです。

 

帰りに、会長に副業申請を職場に出せと言われました。

 

うちの業界は、副業は、基本的にダメですが、最近は、申請を出して通れば、良いことになっています。(私と同じ業界の人は、なるほど、と思うと思いますが)

 

FP業務全般で出してみてはどうか、と言うのです。

 

そんな例あったかなと思いましたが、うちの業界でも、IT関連でも通ったという噂もあるので、早速出してみようと思います。

 

楽しみになってきました。

 

FP業務でも、しばらくは金は取れないと思います。

 

特に、セミナーに出る(今回は、懇親会しか出てませんですが)と思うのですが、FPという生き物は、口がうますぎると思います。

 

軽く見えて、信用ならんのです。

 

そういう人間なので、ほかのFPのような業務はできない、癖のかなりある業務をしそうなので、金は取れんのです。

 

でも、副業という言葉に憧れているので、副業申請は出そうと思います。