こんばんは!

 

先週、注文したCDが昨日、今日で3枚到着しました。

 

 

 

 

LIGHT UPは、野呂一生のアルバムで、フレットレスギターを使ったシリーズの第2弾です。このCDは、ずっとAmazonで中古で4000円くらいした表示したものしかなかったのですが、ついに1200円ちょいのが出たのでやっと買うことが出来ました。野呂一生関連のCDは、お気楽ギグを抜かして、全部揃いました。あとは、のんきに聴くだけです。

 

CARTAS DO BRASILは、櫻井哲夫のアルバム。インストが多いのですが、これは、歌が入ってます。多分、ブラジル人の。歌なんだけど、聴いているうちに、歌声が楽器のように聞こえるし、心地よいものです。このシリーズ、何かないかな。

 

DOUBLE TROUBLEは、ツインベースの楽曲です。櫻井哲夫と日野JINO賢二のもの。ベースがメインの曲ばかりなので、ベースの音が好きな人には、お薦めです。(僕もベースが一番好きです。ハーモニカしか吹けないけど。昔)

 

さて、今日、セブン銀行が約定しました。でも悔しいことに、236円で約定したのでした。(今日の終値は、233円。1200円余計に払ってしまった)これで、セブン銀行は、1100株揃ったので、もう追いかけるのは止めます。

 

あっ金曜日からFP1級の勉強をするの忘れていた。明日から、再開することとします。