こんばんは!

 

今日は、出勤日でした。

 

職員の半分は、在宅勤務なので、忙しかったです。

 

帰宅時に、車が渋滞までいかないけど、いつもの3倍以上が走ってました。

 

職場は、国道沿いにあるのですが。

 

 

今日からGW。

 

帰省する人も多かったのでしょう。

 

今回のGWは帰省を見送った僕は、心が折れそうになりました。

 

僕一人が帰省しなくたって状況が変わらないじゃないか。

 

帰省して、家庭菜園の手伝いをする予定だったのに。

 

でも、もう一つの感情も芽生えてきました。

 

こういう機会も今年だけなのだから、耐えよう、、と。

 

今回のGWは、一人で、それも自室に籠って過こすという、あり得ない状況ですが

 

この状況を楽しむと言ったら、変だけど

 

まあ、有意義に過ごせたら、また違う景色が見えるかな、と。

 

 

あと、楽天カードの申し込みですが、5月1日、帰宅してから行うことにしました。

 

翌月までに使用しないとポイントが付かないということと

 

その時期に申し込めば、来月上旬までに、楽天銀行に口座が開けるのではないかと思ったからです。

 

7000ポイント若しくは、8000ポイントもらえないのは痛いけど

 

GW明けに元通りの生活に戻ればいいけど

 

まあ、それはあと数ヶ月ありえない話だから

 

まだ自粛は続くだろうから、そう決めました。

 

楽天も、時短勤務や在宅勤務をしているだろうから

 

大キャンペーンをして、カードの申し込みが殺到しても困るだろうしね。

 

同時に楽天証券の申し込みもする予定です。

 

 

とりあえず、明日の休日を有意義に過ごすぞ。