あっという間にGWも終わり…


今年は

あまり気持ちを

持っていかれないように??

意識をしていなかったので

あ!今日からGWなのね

そんな始まりでした


後半は

娘が3.4.5日に帰ってきていたので

2人でご飯に行ったり

お墓に行ったり…

観光地にもなってるお寺なので


お団子やさんなどなど

色々あって

休憩場もあるので

そよ風を浴びながら

夫が好きだった

ソフトクリーム🍦を食べながら


ここでパパとよくお団子食べたよね気づき

なんて 2人での〜んびりしていたり


ちょっとドライブしたり…


特別なことはしなかったけど

2人でいると話も尽きなくて

疲れるくらい喋りまくった

3日間でした



娘が…

家に帰ってくる途中

たまたま聞いたラジオから

MISIAのアイノカタチ

が流れたそうで…

泣きそうだった…って


おととし2022年の5月1日

GWの最中 (普通に元気だった)

3人で

MISIAのcandle nightライブに

行ったよね音符って

そんな話になって…


思いが一気に溢れた



そのライブの

3カ月ちょっと後には

まさかパパがいなくなってしまうなんてね…



MISIAのアイノカタチは

今は私にとっては聴けない曲


MISIAの曲が好きで

ライブ行きたいなルンルン

と 私が言ったのがきっかけで


最後に行ったライブを含め

4年連続で2人で行っていた

最後のライブだけ3人


その毎年行ったライブの会場は

MISIAが特別にお気に入りの

天井が開けられる

星空を見ながらの

星空のステージでした


チケットを取るために

夫が会社の部下たちを巻き込んで

一斉にその時間 電話をかけまくった話は

後から聞いて泣いた


会場がある場所の (河口湖)

地元優先枠があることを知って

夫が仕事でお世話にもなっていて

仲良くしていたそこの地元の方に

夫が頼んで

チケットを取ってもらっていたことも…


どうにかしてでも

ゆうりんちゃんを

連れて行ってあげたかったんだよ!

ってこと…

それも 後から聞いて知ったこと


夫も私も アイノカタチが大好きだった


私は夫が突然亡くなるなんて

微塵も思っていなかった

その当日にも

私は仕事で神奈川までの

行き帰りの道のり

何故か 始終 車の中で 

気持ちよく聴いていた


その後すぐに

夫とのお別れがあるとは知らずに…



夫を送り出す

その葬儀の時に

アイノカタチを流してもらった


だから

涙腺崩壊してしまうので

今は聴けない曲になってしまったけれど


大好きな曲

思い出の曲

夫への想い。。。


あのね 大好きだよ

あなたが心の中に広がってくたび

愛が 溢れ 涙溢れるんだ…


あのね あのね

ずっと 大好きだよ 大好きだよ


  …ありがとう…


candle nightライブの時のキャンドル↓