今回の寒波で

雪で大変な思いをされている方々がいる中…


こちらは…

昨夜…夜中に外を確認したら

うっすらとあたりが白くなっていて…


夫がいなくなって

初めての冬で

悲しみに襲われるから

雪だけは…

今年だけでも…頼むから雪はやめて‼︎

と願っていたが

うっすらと… 


で、朝起きて…晴天で…

ほぼというより

雪は無いに等しい位に無くて

昼には全く無くなった

まず安心…

(雪で大変な思いをされている方には…申し訳ない…)



私の住むところ

雪はあまり降らない

だから雪に弱い…

ちょっと降っただけで大騒ぎする…


でもちょっとだけ

何となく最初だけなんだけど

ちょっと降り始めるとテンションが

上がってしまうことがある😅

(お恥ずかしながらちょっと子供みたいに嬉しくなってしまう感じ)


普通に降る時だってもちろんあるし

降るところへ行く事もあるから

スタッドレスには必ず履き替える

履き替えた意味がない年もある


私の住む県は

私が居るところがあまり降らないだけで

同じ県でも

毎年雪が当たり前に降って積もって

多いところもある


夫は、その多いところに

仕事で行くことが頻繁だったので

雪道に慣れていて得意!上手!


私も10年以上位前だけど

雪が多い県に行くことが多々あって


怖かったけど慣れて

その時は上手くなったし

あまり怖さはなくなっていた

(それは…夫が居たから…)


でももう冬に行かなくなったから

元に戻ったと思う

だから怖い


でも夫さえ居てくれたら

怖くても必要ならば一人でもまた行ける


私、結構…

ま!どうにかなるよ音譜

大丈夫でしょ👌

ってタイプなので

へっちゃらで行けちゃう…


困ったら夫に電話すれば

なんとか安心して頑張れるし…



でも…今は絶対に行けない‼️

心細い…


やっぱり

何にしても夫なんだ‼️

夫が居たら平気

夫が居たら安心

夫が居たら大抵のこと怖くないんだよね


今は

怖いことだらけな私になった…と思う


強かったはずの私が

180度変わり弱くなってしまった…かな

弱々の私になった…ショボーン


こんなに変わってしまうものなんだなー!

と今回の雪のことで

改めてしみじみと思って考えさせられた‼︎


これからの私

どうなってしまうのかな…


また元に戻れるのかな……


今はまだ考えても…わからないな…