「結局あなたの原点がよくわからないんですよ」 | すいません4ォォォウ

すいません4ォォォウ

都内の私立文系大学3年生。
失われたハイテンションをトリモダシタァァァイ!!!

就活とは面接という短い特殊空間の中で自分を表現し面接官の主観によりどういう人物かを定義され会社とのマッチ度を測る競技である。

自分を客観的にフラットでゼロベースで整理して相手に適切に伝える、これはもう自分という商材を売り込む人生の総合格闘技である。

恋愛と違って思いを情熱的に伝えてもダメで、論理的にあたなの会社に僕が入る事が良いと伝えなければ「自分をもっと整理して」と言われる始末である。












つまり、僕は面接が苦手デェェェェス










あなたらしさってなんだよ 誰がきめるんだよ