自分を深堀りされる日々 | すいません4ォォォウ

すいません4ォォォウ

都内の私立文系大学3年生。
失われたハイテンションをトリモダシタァァァイ!!!

朝井リョウの時をかけるゆとりを読んでいる。おもしろい。変な話、高校生までの僕の作文とか日記に文体や構成が似ていて、悔しい(笑)自分を上げる時は直後にやらかすとか おれも使う手法ゥ~お上手ゥ~👏👏

それはさておき就活をやっててね、
自分の過去の経験を深堀りされ
どういう選択をどういう価値観でしてどういう経験を得たのか、結果今どういう価値観で将来どうなりたいのか の内容面がしっかり自分で考えられてなくて
かつその上の伝える技術、ロジックも微妙、
さらに志望動機や会社をどういうポイントで見てるか、株主がいて上場目標だから数字を出したい会社?それとも自己資本で自分たちのやりたい社会貢献をスピード感もってやれてるの?事業は?
のより上のステップも まだまだ落とせてない…

選考も落ち始めてる!フォォォォォォォ!!!

ってことで自分を考えてるけど

正直究極的に言うとおれはおもしろくなりたい訳で(funny)

それって就職って選択肢なの?ってのは実はここ数年、それこそ浪人時代からずっと思ってる。(謎のカミングアウト)

ぶっちゃけ地元の某国立大学様を蹴り浪人して東京を目指したのはそこの可能性を広げる意味もあって

そう考えると就活でこうありたい自分なんてのは大体本心ではないのである。

営業やりたい、売上作れる人になって どの会社でも通用したい そのためには2020年のオリンピックまでに経済も活性化するし20代で実力のつくベンチャーに行きたい、業界はこれからIoTがくるからとにかくITだ、市場規模もデカくなる、なにより昔からの憧れだ、よしプログラミングもやってエンジニアの知識もある営業がファーストキャリアだ!会社は安定事業があって次の投資を始めてるミドルベンチャーがいい、成功した事業があるから経営者が優秀な証拠だし経営が安定してるから新規事業に積極的なチャレンジができる、さらに人と風土、カルチャーはどう?人事以外もイケてる会社がいい、一緒に働く営業のマネージャーとランチ会してください!この人の考え方、人間的魅力あるわー面倒見もよい!あとチャラくない!よっしゃこの会社にしよう!!!!



上塗りand上塗りを重ねた就活👏👏👏👏

自分が死ぬ前に上の価値観で生きて、満足なんすか??ん???
ってのを素直に体調不良の時とか、価値観が揺らぐ出来事のあとに考えた結果ね
細かいアクションプランはともかく
残りの大学生活のやるべきことはやや明確になってきたのである(書かない)
いろいろ考えた結果(まだ考えるけど)
出来るだけ早く納得感のいく就活終了をしたくて、とくに1月中には内定ゲットが目標っす。
なので年末年始は、矛盾してるけど就活力を高めていきます。就活しかない人生だったらどうなりたいかのピエロとして面接で自分を伝える力を高めます。ま、実際それできたら普通に就職するのも納得できそうだけど、、、

グバイ