最近の駒木根葵汰くんのヘアスタイルをみて、単に羽山麻水の髪の毛が伸びただけとは思えなかったので、何か別の作品に出ているんだろうなと思っていたら、情報解禁。
 
7月19日からテレビ朝日の「金曜ナイトドラマ」(前にJK弁護士をやってた枠かな)で始まるのが、高橋文哉君主演の「伝説の頭 翔」。これ、漫画が原作なのかしら。
 
 

舞台は北関東っぽい。葵汰くん茨城だしねえ。(突然言うけど下妻物語も茨城が舞台だったわね。)

で、こちらが彼を取り巻く重要キャストたち。うん、いるいる。( ̄▽ ̄;)
 

 
写真が悪くてすいません、ていつものことで。m(__)mおまけにいま散瞳してるから(そんなときにブログ書くなよ、ってね。(^^;))簡秀吉君とか中川大輔君とか、旬の役者さんたちもたくさんいますねえ。
そしてヤンキーがいるならレディースもいる、ということで。(;''∀'')
 
 
おお、綺麗どころが何人も。似合ってるなあ、関水渚ちゃん。
 
なに、もしかして今ヤンキーって流行りなの?
もう終わったけど深夜枠で超特急のハルくんが主演してやってたドラマ「ゴーストヤンキー」もだったし、今キングオージャーのあとに始まった「ブンブンジャー」も昔懐かしいリーゼントのヤンキーぽい走り屋怪人が出てるし。
 
あと、今朝知った情報。
8月5日からフジテレビ(多分関東ローカルでしょ、ヽ(`Д´)ノプンプン)で始まるBL漫画原作ドラマ、「コスメティック プレイラバー」。
 
 
放送が月曜日26:55からということは、きっとそうね。TVer頼み。でもFODでは2話ずつ先行配信して、全8話だそう。
これが原作本。100万部くらいいったそうだけど、読んでいない。
 
 
男子の美容部員の先輩(間宮棗)が奥野壮君、生意気な後輩の佐橋斗真が豊田裕大くん。この二人、いや個別に、BLに主演で出るんじゃないかなって思ってた。奥野君は既に「すきやねんけどどうやろか?」に、サブカプというか、簡秀吉くんの元彼で出ていたし、「ポルノグラファー」にも出ていた。このときは彼の性指向は現れなかったけど、ポルノグラファーシリーズの実写化されていない「アケミちゃん」では、彼(名字がアケミなの💦)がゲイだということが描かれている。豊田君は、「銀河鉄道の父」では髪の毛を刈って〇眼鏡をかけた、しっかりもので気のいい、賢治を支える弟役だった。でも別のもっとトレンディなドラマたちではイケメン役をやってるし、いつかBLのキャストに選ばれるかもと思っていた。
 
 
二人並んでもお似合いだし、一人ずつでも格好いい。
 

 
ということで、タカラのびいどろも始まったし、これから「黄昏アウトフォーカス」も「ひだまりが聴こえる」も始まるし、8月には「シュガードッグライフ」「コスメティック プレイラバー」と、盛沢山な夏。(あ、「君行き」もね)