今日は、腐女子に優しい(?)木曜日。でも私の住んでるところでは、放送がないので、TVerです。こういうシステムができて本当に良かった~(^▽^)

 

 

なんといっても今日深夜には「25時、赤坂で」の最終話が放送されるので、ここ2日くらい前からどきどき落ち着かないんです。すでに撮影が終わってるし、ここで気をもんでも仕方ないんですけどね。そして今夜22時からはインスタグラムで「あさゆき」の生ライブ。夏野寛子先生も登場する予定とか。ドラマではきたのきょうこ先生(漢字知らないので)(海野峡子らしい)になっています。少し前、漫画の実写化については悲しいことがおきましたが、今作ではシナリオができると夏野先生に監修していただいて、(それはほかの実写化でもそうでしょうが)すると返ってくるシナリオに赤ペンでニコちゃんマークとともに好意的なコメントが書かれていることもあるそうで、良好な環境で制作が進んだのがわかります。(⌒∇⌒)

 

 

私、原作未読なんですが、どうやらエロいシーンもふんだんにあって、そこでは白崎君もドラマのような朴訥さよりも(性的に?)がつがつしたところがあるんですって?原作の良さを損なわないように、万人の目にふれる実写ドラマをどう構成するか、脚本家の青塚美穂さんは苦心したそうです。(・・あーでもあのニョッキを成形するシーンなんて十分エロいですけど(;^ω^)原作にもあるのかな?)各話は複数の脚本家のかたがそれぞれ受け持って手掛けたのですが。1話から6話までは白崎目線、そしてその間謎だった羽山の感情は、第7話で明らかにされる構成になりました。

 

なんだか今夜最終回のティザー映像では、「さようなら、麻水さん」なんて声が入っていて、「いやいやいや原作は5巻も続いてまだ連載中なんだから、ドラマと原作は別物とはいえ、あさゆきが別れるなんてことないよね~?(;´Д`)」とハラハラしています。これが万一メリーバッドエンドだったら、ビジュアルブックとDVD、予約してあるけどちょっとやだな・・・なんて思ったりして。(^^;)

 

それから今夜は、札幌で「千と千尋の神隠し」最終公演なんですよ。今あっちゃんはロンドンにいて、日本で公演しているのは、川栄李奈ちゃん、福地桃子ちゃん、醍醐虎汰朗くんらなのですが、今日のマチネ(李奈ちゃん)ソワレ(桃子ちゃん)どちらも配信されて、私は最終、大千穐楽のソワレのほうを購入してます。18時からでちょうどいま最中ですが、始まる時間までに帰ってこられないので(´;ω;`)見逃し配信が始まるのを待ちます。(-_-;)(上演終了後、録画フィルムを編集し終わったら配信開始されるそうですが、何時ころからかなあ?今夜はいろいろあるからいっきに鑑賞するのは無理かも。)

 

 

上は「体感予報」の主演、幸平くんとあっちゃん(増子敦貴くん)。

もとはあっちゃんがハクに選ばれたおかげで、チケット購入に挑んだのですが、全敗しまして・・・。地方在住で仕事のために休日しか行けないとなると、やはり厳しいです。東宝ナビザーブ(ローチケとe+も)にしか入ってないし、チケットの公認再販もなかなかあたりませんでしたね。どうせならしっかり見たいので、配信ないかなあと思っていたところだったから、Huluには感謝してます。しかし、どうせ間に合わないんだったらマチネを購入してたら今頃マチネの見逃しを見られてたんじゃないかな( ̄▽ ̄;)

 

ほかにも木曜日に限ってなぜか多い見たいドラマ。(ただし私にとってはTVer案件のものばかり)

あ、今日読んだ新聞のテレビ欄に、「ひだまりが聴こえる」のインタビューコラムが載っていました。今やBLだからって、新聞コラムに載らないってことはないんだねえ。感慨深いです。