ドラマも終盤にさしかかったので、そろそろお知らせがあるかと思っていたところ、テレ東本舗からのメルマガが来た。
 
 
メーカー特典の、キービジュアル再現立体アクリルスタンドとは?上の写真の左側部分?オープニングポラロイドって、文字通り?テレ東本舗オリジナル特典は、クリアカード2枚で、抽選でサイン入りチェキが当たるそうだ。くじ運には全く自信がないし、期待はしないけど。
これが「恋二度」の初版販売特典だと、抽選でファンミーティングの入場券が当たるのだが、(どうせいけないけど配信もある(⌒∇⌒))「25時、赤坂で」では企画ないのかな?
特典情報は、後で出そろうのだと思うが、まず楽天とアマゾンをチェックしてみた。
 
 
楽天は、ポラロイド風カード3枚をつけるとのこと。もう写真を公開している。
それにしても葵汰くんは顎先が出てるなあ。(^^;)
 
アマゾンは、
 
 
こちらもポラロイド3枚らしい。写真が気に入った方を購入すればいいのかな?
 
この間テレ東本舗から買ったアクスタの写真をあげてみる。あさゆきが一人ずつ立っているのと、二人でしゃがんでいるのと二人で立っているのと、4種類あったが、私は二人でしゃがんでいるのにした。先輩のアクスタたちの前に並べるのにちょうどいいかなと思って。ついてみたら、結構小さかったなあ。「猫屋敷君・・」のときの一星キーホルダーと高さが同じくらいだった。(^^;)とすると、初めて買った浩一と満(りおそら)は、望外に大きかったのね。とはいっても「南くんは恋人?」の南くんくらいの高さだけど。
 
これはテーブルの上に寝かせたところ。
 
 
アッシュと英二の背景を借りて撮った写真。
 

 
 
 

 
ほかにブロマイドやマグカップもあった。ドラマで使ったのと同じだと。このドラマでは、羽山に淡い黄色、白崎に水色をイメージカラーとして当てている。どちらのカップもぽてっとした厚みと淡い色が良かった。買わないけど。(^^;)「いちばんすきな色」で、主演の4人が色違いのお揃いカップ(赤、水色、紫、黄色)を使っていたが、あのカップよりも雰囲気が好き。
 
先日の「駒木根葵汰のレコメン!」のスペシャル版「22時から25時、浜松町で」を3時間聞いた。特に23時から、葵汰くんと新原泰佑くんが羽山麻水と白崎由岐になりきって演じたラジオドラマは傑作だった。面白かった~。(^▽^)これは録音したので、文字起こししてブログアップしようかと思ったけど忙しくてできないでいる。
これまで葵汰くんの素の声って、あらためて聴いた記憶がなかった。なぜって、俳優さんだから、やはり役に合わせた声色としゃべり方をして、それを聞いているだけだったので。インスタライブではあまりしゃべらないし。
ゼンカイジャーの時の記憶はなくて、「天狗の台所」(今再放送という表示なしでBSーTBSで再放送している)でも、「25時、赤坂で」でも、「絶対大声は出しません」というようなしゃべり方のキャラを演じているからね。
 
ラジオでは、普通に歯切れのいい明るい声の若者だった。
ご飯を最高においしく食べるために、前の晩から24時間絶食して、番組が終わる直前に食べて感想を発表するという、自分で思いついた困ったちゃん企画をやっていたが、それに「25時・・」の面子が付き合わされてた。つまり、葵汰くんのためにブレックファストご飯を持ち寄ってきてくれたのだ。新原くんは、あの悩ましい二人羽織((^^;)?)で成形したニョッキを。もちろん今度は自分で作ったのだろうが、チーズがけでおいしそうなのを。宇佐くんはヤンニョムチキンともう一種のチキン(からあげ?)を。南雲君が面白かった、ペヤング焼きそばと、ごはんのおかずにウインナと、ツナのからしマヨ和え。( ̄▽ ̄;)全部美味しそうで好きそうだったが、このツナが結構葵汰くんのツボだったみたい。
そしてなんと、作者の夏野寛子先生もスタジオにいらっしゃった。
 
ドラマは、今まさに大詰めに来ているが、すでにもう終わってほしくないなあとロスになり始めている。アマゾンで今月末発売のビジュアルブック、どうしようかなあ。