私のブログでは間(はざま)シリーズは文章が短いので、案外読みやすくてイイというかたもいらっしゃるかも。(^^;)
それこそ徒然な呟きですが。
 
まず、今日は腐女子には嬉しい木曜日。最近は(BLドラマの)放送前にインスタライブをやってくれることも多くなった。定期でやってくれてた「彼のいる生活」は終わってしまったけど。初々しくて可愛らしかった、あの一仁と涼太は。やっぱり宮本さん脚本加藤綾佳さん監督、という感じがした。(原作未読ですけどね💦)
 
今夜も23時から、新原君のアカウントでやりますよ、「25時、赤坂で」のインスタライブ。今日の出演(?)は新原君と宇佐卓真くんらしい。先週23時からは、「あさゆき」コンビでやっていた。(下の写真)
新原君は、配役と違って素のキャラが、明るくておしゃべりで親しみやすい人らしく、やっぱりにこやかに葵汰くんをリードしながらやっていた。TikTokでも新原君がダンスして、うしろで葵汰くんがぼーっと突っ立ってたり、となり同士で新原君がダンスして、葵汰君は最初と最後だけ振りを合わせてるのを見た。( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
葵汰君のお部屋は、地下かあるいはすごくプロテクトされた部屋なのか?という疑惑がある。つまり、時々音声が小さく聞き取りにくくなるんですよ。先回もそうだったな。そして、テカってる(笑)。ときどきゴクゴクと水を飲む。前に見たインスタライブでも、あっちゃん、幸平君、想良くんらもそれぞれ飲み物飲みながらやってましたが。
 
 
これはね、「耳つきハートというのを覚えたから葵汰君いっしょにやって」という新原君に「どれどれ?」と観察してるところ。そして、ほら二人とも可愛い。
 

 
まじめにやっとります。(^^;)耳役の指が苦しそうだ。左の葵汰❤は、まるでエイリアンの口ぽいぞ。(-_-;)
6月10日の「駒木根葵汰のレコメン!」(うちの県のローカル局でも毎週やってるAMラジオ番組・どこかなニッポン放送系かな?文化放送でした)には、「25時、赤坂で」特集で、22時から25時まで、羽山・白崎・山瀬・佐久間の4人組が揃うみたいですよ。普段聞くことないんだけど(お風呂入ったり別のテレビみたり洗濯したり、してるからね)これは聞こうかな。「ながら」にはなるけど。(^^ゞ
 
「25時・・」の第7話は、羽山がこれまでを振り返って、白崎との出会いとそれによって彼自身の心に現れた変化を思い起こす回だった。舞台は主に出身大学のキャンパスと映画研究会の活動。この大学生・白崎の写真、いいね。スタッフさんたちが、「これ、大学の広報(PR)誌の表紙みたいだね」って盛り上がったらしいです。ほんと、そう。こんな仲間のいる大学なら入りたい。❤ラブ
 
 
 
次は、あっちゃんコーナー・・・って、そんなの作ってないけど。(^^;)
 
カレンダー、5月のあっちゃん。
 
 
今は6月のあっちゃん。
 

 

国内でのハク役は千穐楽を迎え、いよいよロンドンへ。頑張っておいでね。何より、楽しんできておくれ。 ラーメンパワーで。
 

 

私は6月20日札幌公演のソワレ(国内最後で本当に千穐楽だよね)の、福地桃子ちゃんと醍醐虎汰朗くんの配信を見るから。(-_-;)(;^ω^) Huluでやりますよ。
 
 
 
閑話休題。
内田春菊作の漫画をドラマ化した「南くんの恋人」。1994年にテレ朝で放送した時は、南浩之は武田真治、堀切ちよみは高橋由美子だったそう。私は見てないけど。脚本は岡田惠和。その後、2004年というから10年後にリメイクしたときは、深田恭子と嵐のニノだったそう。これも見なかった。それらでは、身長が15cmになって「手乗り恋人」になるのは女子だったけど、今回リメイクの令和のドラマは「南くんが恋人!?」となって、男女が逆転すると。うーん、いいね、それ。(^▽^)/
これまでと視点が変わった作品、例えば大奥など、面白かった。今度は見ようかな?なんといっても南くん役が八木勇征くんだし。(^^ゞちよみ役は飯沼愛ちゃん。脚本は再び岡田惠和さんで、昔出演した俳優さんたちも出るそうだ。
 
最後に、以前ろびまこの古屋呂敏くんが愛用している「酒瓶みたいなボトルのフレグランス」のことを書いたが、何だか判明。Le Labo の製品だった。
 
 
酒瓶ねえ・・・。焼酎のボトルにこういうの、あるよね。あるいはシングルモルトのウィスキーとか?こういったシンプルなボトル、いかにもアメリカ産。サンプルの小さいのを少し注文してしまった。なるべく昔風、もといオーソドックスなイメージの名前のを。届くのが楽しみ。