忘れていたもう一つのドラマ。

未読なんだけど、アマゾンやアニメイトなどのホームページでよくおススメ作品に挙げられるので、名前と作者は知っていた「タカラのびいどろ」。2022の作品で、BLアワード2023のBESTコミック部門第3位だそうだ。それがこの度実写ドラマとして放送されることが決まった。

これが原作表紙。

 

 

 

精悍な感じの左の彼氏はいかにも攻め君らしい。そして右のお目目ぱっちりな男の子が受け君か。

内容の簡単なまとめは、泣いているところを慰めてくれた宝(攻め)のことが忘れられず、地元福岡から上京した大進(受け)。しかし、大学で再会した宝は冷たかった。が、宝は、めげずに追いかける大進に、徐々に心をつかまれていく。

作者の鈴丸さんによると、可愛い方言男子を描きたかったということ。そうか、少なくとも大進は方言でセリフしゃべるのね。うん、可愛いかも。(^▽^)/

 

 

そのキャストのビジュアル。凄い、ぴったり。みんなに愛されそう。

まず宝(志賀宝)は、岩瀬洋志くん。「最高の教師・・」の生徒役でドラマデビューし(←私は見なかった)、「新空港占拠」に武装集団「獣」のメンバー「猿」役で出演。それは私も見たよ。とても魅力的だった、特に仮面を取ってから(^^;)。

そして中野大進役は、小西詠斗くん。こちらはもうおなじみ。「壁サー同人の猫屋敷君は・・」の中のアイドルグループ「シャニスマ」(shiny smile)のメンバーだったし、「合コンに行ったら女がいなかった話」にも出て井上想良・増子敦貴・小西詠人の男子3人と七海ひろきさんら女子3人とで主演級だったし、それから私は全く見ていないけど「刀剣乱舞」では堀川国広と。それは荒牧慶彦くんの山姥切国広の後継者なのかな?去年のアクターズリーグ・ベースボールではヒットを打っていた。そのときのキャッチコピーは「みんなの弟」だった、ホント可愛い子。(←ごめんね、大の大人男子に)あっちゃんが出ている宮城のテレビ番組で一緒にレポーターしたこともある。

下は鈴丸みんたさんからよせられたメッセージ。

 

 

配信は、まずLeminoから。7月1日見放題配信スタート。

テレビ放送は、BS朝日が同7月1日23時24分から。これが見られてうれしいな。

あとは、テレビ神奈川(tvk)、毎日放送(RKB),北海道放送(HBC),CBCテレビ。

もちろんTVerで見逃し配信もある。

 

 

 

とりこぼすほどBLドラマがあるなんて、これはなんというバブルなのかしら。(^^;)