腐った女子の身として(σ(^^;))、ファンタジックなBLの世界であまたいる中でもとりわけ輝くようなカップル(特に実写)に出会えたらとても幸せである。(*^^*)

「恋をするなら二度目が上等」のカップル、岩永崇と宮田晃啓はそんなカップルだった。

ストーリーも原作をよく練って再構成されていて良かったけど、やっぱりビジュアルが特に。眼福。

なんたってこれですから。宮田役の長谷川慎くん(←)と岩永役の古屋呂敏くん(→)。

 

 
7月ころに出されるビジュアルブック、予約しましたよ、そりゃあ。あのアクスタ等のグッズは完全予約生産。どうしよっかなあ、と思ったけど、やっぱり注文しなかった。5月6日が締め切り。そういえばその日は、「美しい彼」主演の八木勇征くんの27回目のお誕生日。(清居奏のは5月3日らしい)平良は家に清居グッズ+秘密のお宝(清居が使ったストローとか・・・なかったかなあ)の祭壇があったけど、私はそういうのは作らない、というかため込まないことにしてるので。(^^;)「恋二度」は、ビジュアルブックと円盤があればよしとしよう。円盤は確か9月ころの発売で、予約済み。
 
さて、呂敏くんは、俳優であると同時にカメラマンでもあるということで、ドラマの撮影は終了したが、先日(先月)久しぶりに慎くん(まこっちゃん)と会って、写真撮影をしたらしい。
 
 

まこっちゃんはヘアスタイルが違うし、ロビンくんはポーズのつけかたがカメラマンらしいな。

まこっちゃんはドラマ撮影のためにダイエットしてたみたい。今は本来のTHE RAMPAGEのために、しっかり食べて筋トレしてダンスのパフォーマーをやっているようだ。

 

 

(≧∇≦)きゃあ素敵~~。↓芸能人は自分のようなレベルとは本当違うビジュアルだなあ。

 

 
ロビンくんはまこっちゃんが相当お気に入りみたいで。年齢も、2歳違いのアラサーの役だけど、実際のまこっちゃんはまだ25歳くらい。下はロビンくんのXから。
 

 

撮った写真は今はデジタルだからすぐチェックできる。チェック中の二人。まこっちゃんは立ったまま何か食べていた。「体感予報」の第3話で、横浜デートの「せがだよ」の瀬ケ崎が齧っていた台湾ジーバイを思い出した。
 ら
 
 
いい感じよね。
 
こちらもXから。まこっちゃんに会えた時、嬉しくてテンションがおかしくなったというロビンくん。微笑ましいな。
 

 

 
まだ少し寒いころのスナップみたいね。(^^;)私のカメラからの蔵出し(?)この下もそうなんだけど、ロビンくんに髭があるのは、「東京タワー」の撮影のときだったのかな?このドラマ、先日ちらっとだけ見たわ。昔岡田准一くんと黒木瞳さんだっけ?が演じた時見たことあったけど、今は主演が永瀬廉くんと板谷由夏さん。板谷さんはEテレの「テレビイタリア語講座」に出演した時代に見てたわよ。若かったな、多分デビューしてまもなくだったんじゃないかな。
 
 
そのドラマでは、主人公の大学生(永瀬君)が、親ほどの年齢の女性に恋をするのだけど、彼の母親(YOUさん)も年下の恋人をつくっていて(父親は何かの事情でいないようだ)、息子が守衛のバイトで夜いないときに恋人を家に泊めたりするのよね、いや私はそれはすべきでないと思うわ。自分が外泊するならともかく。その恋人役がロビンくんなの。(-_-;)彼の仕事もカメラマンだったような。年下の恋人、正直いってYOUさんが羨ましいが、(;´∀`)他人の目でみるとやっぱりいやかな。特に板谷さんは夫がある設定だし。
 
ま、それはさておき、ろびまこの話題でした。
「恋二度」のドラマと原作との違い、少しずつあったけど、一番えっと思ったのは椙本さん。完全に公式以外の場ではオネエ言葉だったので。(^^;)その点、ドラマの椙本役の白石さんにはオス味があってかっこよかった。髙松アロハくんの演じたほうの白石君は、聴いてたほど嫌な子ではなかった。そして崇の「妹」、それは原作では弟で、既に結婚して立派な跡取り候補だったけど、子供ができないという設定。それでお母さん、ドラマよりももっとご無体なことをいってきた。崇になんでもいいから結婚しろって、子供をもうけるために。ゲイだって知ってるのにねえ。(◎_◎;)