増子あっちゃんが出たテレビ番組 | malaviyaのためいき

malaviyaのためいき

徒然なるままに由なしことを書き綴るあやしく物狂おしい?ブログです。ガスぬき・・・かな・・・

書こう書こうと思っていたけど遅くなっちゃった。(^^;)
ここしばらくの、あっちゃんが出演したテレビ番組で、私が気づいて録画できたものをご紹介。
 
まず、(もう去年だけど💦)11月29日、テレビ朝日「くりいむクイズミラクル9」2時間スペシャルで、昭和・平成・令和にわたって懐かしいものなどを題材にしたクイズいろいろ。
私は人間が古いので、昔のものはよくわかった。(年齢は宮崎美子さんよりちょっとだけ下)
(;´Д`)💦その年齢でよくこんなおバカなことを書いてるなあと思ったでしょ、そうです、馬鹿なんです。m(__)m ちなみに西洋占星術の太陽星座と血液型は、あっちゃんと同じ山羊座のB型です。つまり、マイペース。( ̄▽ ̄;)
 
 
 
王林ちゃんとならんで映ったあっちゃん。あっちゃんは以前インスタライブかなにかで、芸能界での理想の立ち位置は王林さんと言った気がする。てことは、バラエティにもっと出たいということかなと解釈。
 
可愛い。💕初登場だったので、軽く紹介してもらってた。クイズについては、勘が鋭いといわれるので勘で行きます、と。
 
 
 
 
上の二つは、正解。確かに勘はよかった。ちなみに、王林ちゃんは、よく授業中寝ていたとのこと。寝るので有名でした、って、自慢にならないよと上田さんに突っ込まれていた。
 
 
これは、「どてら」(うちでは丹前といっていた)なんだけど、あっちゃんは、お寺のことかと思ったとのこと。
 
 
こんどは、ペアとかトリオとか少人数にわかれて回答するコーナーなんだけど。
 
 
この3人の身長差が凄い。まあ私があっちゃんの横に立っても多分こうだろう。もっとすごいかな?
 
そして、実はほかの二人が正解ぽかったんだけど、あっちゃんに譲ってくれたような・・・。
( ̄▽ ̄;) あっちゃんの答えは放送室。
 
 
正解は、図書室でした。だってさ、複式学級の学校とかでは、放送室要らないよね。(;^ω^)
 
 
次は今年1月22日、日本テレビの「有吉ゼミスペシャル・チャレンジグルメ」
よくギャル曽根ちゃんとかが出てるやつみたい。私はフードファイトは好きじゃないけど。(もったいないし、おいしいものはおいしく食べたいから。我慢してたくさん詰め込んでも苦しいだけだし)で、あっちゃんが出るということは、激辛フードだから。(^^;)
 
 
無茶苦茶な料理。唐辛子の類を何種類も練りこんだ麺に、同様聞いたこともないような唐辛子系のものを何種類もたくさん使ったソース。出演者はこの4人。名前忘れた芸人さんと、サッカー選手だった闘莉王と、竹内涼真君の妹のたけうちほのかさんとあっちゃん。
 
 
もう、一口入れた時点でむせてた。(;´Д`)
 
 
ほっぺの線は写真にとったときのモアレなので気にしないでね。

 
あっちゃんはサッカーをずっとやっていて、その名門校に入ったけど、いろいろあって(詳しくはいってない)芸能界に方向転換したと紹介された。これ、昔のあっちゃん?うん、子供顔。かわいいね。
 
 
サッカー少年だったので闘莉王と同じ番組に一緒に出られると感激してた。闘莉王はあまり気にかけてなかったようだけど、(^^;)(一応)頑張れと激励されて。
 
まあ1/3くらいまではよかったんだけど。やっぱりかなり厳しかったみたい。
 
 
黙々と頑張っていたのは芸人さん。そして、あっちゃんはその芸人さんにも、バラエティー番組でのふるまいかたについて相談していた。やっぱりバラエティー番組に興味あるんだね。
もっといじってほしいのに、クールにみられやすくていじってもらえないと訊いてたんだっけ?
そうなのかなあ。GENICはavexだしあっちゃんもアイドル系もしくは王子様キャラと思われて、どういう絡み方をしていいかわからないのじゃないかしら。(・_・;)
 

 
それに対しその芸人さんは、とりあえず大きい声を出して発言してみたらと答えてくれた。親切だなあ。わかりました、今度はもっと大きい声出してしゃべってみますとあっちゃん。
 
 
さあて、やっぱり半分強くらいのところでギブアップとなった。無理しなくていいよ、胃腸とか自律神経とかがおかしくなったら困るし。(-_-;)
では完食できた人は、、、というと、あの芸人さんが完食できたのだ。凄いわ~、素晴らしい。
後で体調崩さなければいいけど。
 
 
最後は、あるの知らなかったけど前日(当日?)インスタグラムであっちゃんが告知しているのを見たから、すぐ録画予約したビットワールド。3月29日(金)NHKのEテレ17時35分から。
子供向け番組みたいで、見始めたのはいいけど、クイズコーナーが続いていつ出るんだろうと訝っていた。そしたら終わりごろに、「ミューチューブコーナー」(ユーチューブ的な?)で古坂大魔王(PPAPが流行ったピコ太郎)がコサキャッツ、あっちゃんがましキャッツという猫男に扮して登場した。これ、前からこんなキャラで出てたのかなあ?すみませんけど、調べてないのでわかりませんです。m(__)m 着てるものといいその猫耳といい、ちょっと微妙なビジュアルだ。
 
 
 
何をしたかというと、丸めたタオルをサッカーボール代わりにして、はじめはリフティング対決、次にボウリングの球代わりにして(ただし手は使わず)ボウリング対決をしていた。
でも、空気をいっぱいに入れたボールとは違うから、全然弾まないのだ。
 
後ろの立て看板(?)「社会貢献」って・・。(^^;)
 
 
 

 
なんと!5対5で同点じゃない。古坂さんって、サッカーやってたの?それとも運動神経いいの?次のボウリングも、まるめたタオルじゃ転がらないのよ。ていうか、あっちゃんは、強く蹴りすぎ。全然ピンが倒れない。💦
 
 
あら~、0本。(;^_^A  それに対し、コサキャッツは6本。
 
 
ひええ~~負けた。(´;ω;`) 舞を舞って表現してみて、と言われ悲しみの舞を。でも顔は悲しんでない。(^^;) ちょっと面白かったけど、まさか、ましキャッツレギュラーじゃないよね?
 
 
ちなみに、王林ちゃんも古坂大魔王さんも青森県の人で、あっちゃんは福島県の人です。
あ、そういえば最近「りんごちゃん」見てないな。
「千と千尋」のハクは滅茶苦茶まともなストレートプレイの二枚目だけど、あっちゃんはやはりバラエティに興味あるんだろうね。(事務所の売り方ってのもあるかなあ。BLに出ちゃったし、それで成功しちゃったし、もう何でもありかなあ?(^^;))