テレビ朝日の深夜枠でこの4月から、手塚治虫先生の知られざる漫画の実写化が放送されるらしい。その主人公が、「君には届かない」の前田拳太郎くんと「みなと商事コインランドリー」の奥智哉くんだから、なんだか色めき立っている。(^^;)
問題はその、放送される地域が日本全国ではないというところかな。
わが県はテレ朝ネットされているけど、深夜ドラマで「一部地域を除く」とあれば普段もれなく入ってしまうのだ。(^▽^;)
 
 
スーパーバラバラ大作戦枠?(◎_◎;)なんて名前だ。
脚本が「美しい彼」の坪田文さんといえば、期待が高まってしまう。
そして、出演者は全員男子と決まっていて、まだ出演者のオーディションをしているとのこと。
 
奥くんは、攘夷派をかくまって手打ちにされたお父さんのかたき討ちのために、新選組への入隊を願い出るが、かなわない。それで、前田君と手合わせをして、その結果で入隊を許すかどうかきめるという。あらすじはそこまでしかわからないが。
 
まあでも田舎民には、TVerという強い味方があったよね。