すでに発行しなくなった(普通に買えないので中古とかを探す)書籍をリクエストにより復刊して再販売できるようにするサイトがある。復刊ドットコム。
そこのメルマガで、BANANA FISHのイラスト集が復刊されたと聞き、ただのイラスト集なら要らないなと以前は思っていたが(読むところのあるもののほうがいいもん(^^;))ついぽちってしまった。(;^ω^)
届いた本はこんな感じ。

 

ほぼ白黒なのだが、もちろんアッシュは美しい。金髪に緑の瞳。私はダメージジーンズをはいたアッシュのほうが好きだけど、アニメや舞台ではタキシードを着たアッシュも素敵だった。(舞台は水江建太くんね❤)アニメでは目を大きくして少し可愛らしくしているけど、吉田秋生さんの漫画では割と目は細目に大人っぽく描いている。
 
そのイラストを見ていると、どうも最近のBLを中心とした見目麗しいボーイズを想起してしまうので、少し写真を撮って載せてみた。
 
例えばこれだが、ギイがニューヨークの冬にこんな格好で歩いてるかも・・・という想像。(^^;)
 
 
そしてこれは、清居がこんな格好してたな、という連想。清居というより、清居役をやった八木勇征くんが、モノクロのウールぽいショールを胸で逆三角になるように巻いてたな、ということなのだが。右イラストは衣裳的なものだが、八木君も短いボレロのようなジャケットを時々着るよね。
 
 
そしてバンダナ巻いたこれは、いつかTGC(東京ガールズコレクション=ファッションショー)に出た井上想良くんが、尾崎豊みたいな恰好をしてたので。実際尾崎豊が大好きらしい。
TGCと言えばつい最近のには樋口幸平くんも出てた。井上君と写真とってインスタやXにあげていた。確かに樋口君は高身長で脚も長くてカッコイイ。(脱ぐと8パックくらいありそうだし)
(^^;)
そして、これよ。
 
 
これはアッシュと瑛二なの?(・_・;)
とりあえず、私が連想したのは、「せがだよ」。瀬ケ崎瑞貴(樋口幸平)と棚田葉(増子敦貴)のペア。ドラマでは逆向きで、瀬ケ崎の右顔とダヨちゃんの左顔だったけど。
・・・・・・いやかなり私の目、腐ってるかも。(;´∀`)
 
おまけ。
 
これは最近ポストにきたフリーペーパーの冊子。いつも二人位のインタビューが載っているけど、今回は奥野壮くんと高杉真宙くんだった。奥野君はこのビジュアルのとおり、「好きやねんけどどうやろか」について話していた。原作は別に金髪ではないらしいけど、衣装合わせの時にスタッフに相談して決めたそうだ。最新回の終わりにちらっと登場した栄枝くんの元彼役。これからいろいろと曽我さんとの間をかき回すのかな。
うまく撮れなくてインタビューの文章が読めなくて、すみません。m(__)m