2000年1月5日生まれのあっちゃんこと増子敦貴くんの初めての個人カレンダー、お誕生日に発行された。タレントのカレンダーなんて買ったことなかったんだけど、買っちゃったわ。(^^;)
写真集は町田君のだけ。カレンダーはあっちゃんのだけ。今のところは、ね。
「おっさんずラブ リターンズ」で、蝶子さんが言っていたとおり、中高年の女性にとって(←そうは言ってない💦)「推し活」は日常生活の中のオアシスみたいな、ただひと時の癒しみたいな(趣意)ものなのだわよ。わかりみが深すぎる・・・。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
 
お誕生日前後の3日間くらい、特別割引でファンクラブの新入会を募集していたけど、それはパス。そこまで沼に足を踏み入れる気はないので・・・。( ̄▽ ̄;)足が抜けなくなったら困るからね。あざといくらいの「こへあつ」の写真やらインタビューやらを載せた中国の雑誌も、輸入しない。(タイ経由で輸入して買えるけど)ファンが企画したらしい東京の街を走るあっちゃんのラッピングトラック(?)とか、大きな借り上げ広告板とかを見ると、私はちょっと、退くほう・・・。「カレイベ」すなわち「お渡し会」ですよね、行きませんて、そんな。💦
そういえば、「チェリまほ」ブレイクのあとは、香港?上海?のバス停に、赤楚君の写真ラッピングがあったよね。**
 
あっちゃんのソロ活動が盛んなので、GENICの曲の振付練習にかける時間が少ないから、他のメンバーたちがサポートしてくれてるようだ。あっちゃんはGENIC総体としてもっとブレイクしたいみたいだけど。ついでにいうと、しばらく前のインスタライブで、幸平君がGENICを「ジョニック」と言ってしまって二人で大笑いしていたけれど、お返しに(?)クリスマス感謝祭では、あっちゃんが幸平君のファンクラブ「幸’s」を「コウズ」と言ってしまい(ほんとうはハピネス💦)、幸平くんに大笑いされていた。自分も幸平くんファンクラブの一員なのに。(・_・;)
 
届いたカレンダーは、厚紙の枠の中に、一枚一枚バラの写真が入っていて、額縁のようにして立てたり、壁にかけたりできるようになっていた。まずはよく広告やネットニュースで見る一枚目の表紙を。
 
 

何故か知らねど、写真は圧倒的にあっちゃんの右からのショットで流し目になっているものばかり。正面とか横顔もいいと思うけどな。カメラマンがこの向きを一番いいと思ったのか、あっちゃんの自信ある向きなのか、事務所の意向か。下は包装していた透明袋の後ろのほうに入っていた紙。ちょっと草川拓弥くんぽい。これもかっこいい。

 

 

写真全部は載せないからね。(^^;)これは、厚紙枠の中にはいっていた写真の最後の一枚。

これが一番あっちゃんぽいって思うけどね。ありがとうサンキュー!!!字は綺麗なほうね。

 
 
あっちゃんの顔をみていて、はっと気づいたら、彼は私の仲のよい友人(女性)のKちゃんに似ていた。彼女も顔がやや面長の美人タイプで、唇も似てそう。あっちゃんと親子役ができるかも。
後でアルバムを出して、私と一緒に写ってる彼女の写真を見ておこう。
そしてあっちゃんは、色白でお肌がきれい。すらっと伸びた腕から手にかけても私のお気に入り。Twitterかインスタグラムで彼が顔にパックしている写真を見たが、おっと、私もやらなきゃと思っていたんだけどねえ。(^^;) 芸能人は大変だなあ、人に見られる商売だから。ああでも私も、若い時は何も特別にお手入れしなくても、お肌はしっとり色白で綺麗だったのよ。冬湿気があって、日照時間の少ない東北人なので。(^^ゞ・・・努力しないでの結果は、自慢にならないか。(-_-;)
 
 
 
「東北といえば」、で、こんなのを見つけた。この表紙の人が男性か女性かは、漫画を読んでいないのでわからないけど、あっちゃんに似てません?おまけにラーメンだし。絵は昔ながらの普通の醤油ラーメンぽいけど、辛いラーメンならどんぴしゃあっちゃん。(;^ω^)
 
最後におまけ。
BANANA FISHのアッシュのフィギュア、ガンを両手に持って立っていたのは前にお見せしたけど、瑛二とのホッと一息のフィギュアも届いたので、あげますね。
 
 
 
この、アッシュが腰かけた崩れた壁(階段?)の形が、洋式トイレの側面みたいで気になるんだけどなあ。(^^;)
 
 
服や靴など、細かいところもよくできてるよねえ。そして、アッシュと瑛二にも見えるけど、ギイとタクミにも見えちゃうねえ。(*^^*)
 
 
**誤解されるかも、と思って、追加します。
「推し」を応援するために、思い切った企画や出費をする人たちのことを悪くは思っていません。むしろ、凄いなあと感心しています。お祭りみたいに夢中になって楽しんだほうが勝ちなのかな、みたいな感覚もあります。いずれにしても、あっちゃんにはいいファンのかたたちが大勢ついているんだなと喜ばしいです。・・・なので私はその人垣周辺で、ちらちらとあっちゃんを見せてもらってます。(^^;)
昨夜遅くに、BANANA FISHの復刊されたイラスト集を申し込んじゃいましたが。💦