また間。チェリまほ第13巻とかあっちゃんとか。ver.2 | malaviyaのためいき

malaviyaのためいき

徒然なるままに由なしことを書き綴るあやしく物狂おしい?ブログです。ガスぬき・・・かな・・・

届きました、第13巻(紙版)。今回は、特別版とか普通版とかはなかったみたい。でも、電子書籍のほうでは、チェリまほ連載開始5周年記念で出版された50ページくらいのものをお勧めされた。いやストーリーどうなんだろう。ほぼイラスト、というものなら私は要らないな。
 

 

これが表紙。今回は、メインがくろあだではなくて、柘植みな。
ドラマ版ではくろあだの先をいってしまった彼らだけど、原作ではもどかしくもまだろくに触れ合っていない。で、これの前の巻では、柘植が馬鹿正直に湊に自分は心が読めるんだと告白してしまい、キスを避けられたと同時にそんなことを言われた湊は、柘植の自分への気持ちも柘植に対する自分の気持ちもわからなくなって、彼と距離を置いた。ちょうどデビューして全国を回るところだったし。にしても彼らのグループ、TRAP TRICKというのだが、どうしてTRICK TRAPにしなかったかなあ?私にはこっちのほうが断然言いやすいんだけどなあ。(-_-;)
書き下ろしではじめの2章はつげみなの心の動きを追っている。相談されてもくろあだも困っているが、ちゃんとつげみな二人は仲良くなるからご安心を。
 
 
 

あとは、妄想で、立場が逆で黒沢が魔法使いだったら・・・という"if"のストーリー。でも黒沢がスパダリで安達がぼんやりさんな設定は変わらず。(^^;) それに藤崎さんと六角のストーリー。うーん、今回はなんとなくあっさりしてて、くろあだには変化がなくて、ちょっと物足りないなあ。でも、次巻が3月に出ることは決まっている。今までよりも次回作が出るまでのスパンが短い気がする。発刊するときに書下ろしの占める割合が多いからかな?

 

 
後ろのComing Soon のところには、漫画本編では、柘植の小説「ワルツ」が映画化されることになって、おめでとうと書いてあったのだった。
3月は、「崎義一の優雅なる生活」の新刊も出るし(確か1日)、もしチケットの抽選が当たればだけど、「千と千尋の神隠し」の増子あっちゃん出演回も見られる。・・・当たれば、だけど・・・。楽しみ。
 
増子くんの復興マラソン出場記、きのうYoutubeで(仙台放送だったかな?)「あらあらかしこ」の番組がまとめたものを見た。ちゃんとしたトレーナーさんがついてくれて(そりゃそうよね)当日は、時々歩いたりもしたけど、沿道のファンの応援をガソリンにして完走していた。
ああやっぱり普段から走ってる人ではないんだね。偉い!見たい人は検索してね。
 
それと、漫画原作BLドラマ「好きやねんけどどう(「ええ」ではない)やろか」、24日後半半分配信したそうだけど、うちでは見られない。残りは1月1日地上波放送と配信もするらしいけど、それも放送地域は多分関東ローカルとかなんだろうな。(-_-;)で、オープニングテーマがGENICの新しい楽曲にきまって、あっちゃんがチームメイトと二人で作詞を担当したと。これはYoutubeで聞けた。曲は覚えやすくてよかった。でも、歌詞がさ・・・・。私、曲聞くときに、結構歌詞が気になるのよ。で、流行歌の歌詞は、1,2回聞いただけでも、わかりやすくて刺さるところというか印象に残るところがあるべきだと思ってるので(ヒットするためには、だけどね)。それでいくと、すみませんけど、私、夏井いつき先生みたいに赤ペン持って補作詞したい衝動にかられました。ファンのかたがた、あいすみません。m(__)m GENICはジャニーズ方式で(LDHのFANTASTICSとは違い)全員でダンスして全員で少しずつ分けて歌っているが、最後のフレーズはあっちゃんが歌ってきめていた。声が伸びて続くし、そこはよかった。(^▽^)
あっちゃんの吹き替えがあるから、「チャーリーとチョコレート工場」新作はまず吹き替えで見た。いつもは字幕版で俳優の声や演技を楽しむのだけど。あっちゃんの吹き替えたコリンは、体感予報やファンミの幸平君との会話であっちゃんがしゃべっている声よりも低音に聞こえた。歌も、女声とのデュエットもあるので、低かったな。新しい発見だった。

 

最後におまけ。X やインスタグラムでもう見た人も多いと思うけど、想良くんと璃央くんの「りおそら」が、たまたまイブに一緒に璃央くんの遅いお誕生日祝いをしたらしい。璃央くんは日本テレビ制作の舞台「西遊記」出演で忙しかったと思う。想良くんもテレビでよく見かけるし、前に仲良し仲間との忘年会写真を見たら、「つなそら」コンビの綱啓永くんや樋口幸平くんとも写真に入っていた。これ多分カニ鍋会とは違うと思うんだけど、年に一度は集まるらしい。女の子もいたけど、私ぱっとみて誰か全然わからなかった。(;^ω^)

樋口君も体感予報に出る前に見て勉強したという「永遠の昨日」。りおそらファンのかたへ。

 

 

 
 
ふたりとも、イブに空いてたのか・・・。(;^ω^)
 
*これは、「BLドラマの主演になりました」(テラサ)の間違い。
「好きやねんけどどうやろか」は読売テレビ(関西)で1月11日から放送です。
間違えるくらいBLドラマが見られるって、幸せ。( ̄▽ ̄;)