前から少しずつ情報解禁してきた「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」のアニメ放映日がやっと明らかになった。来年1月からテレ東と、BSテレ東でも同日30分遅れで放映されるとのこと。やった~!田舎民にはテレ東なんて見られないが、BSになったらうちでも見られる。録画もできる。(⌒∇⌒)しかも、曜日も開始日も一緒だ。「みなしょー2」は今BSで放送しているが、TVerで見られるとはいえ、やっぱり遅れるのはつまんない。
それに先立ち、12月3日にイベントがあるとのこと。池袋で、ブルーレイで2話分までみんなで見て、声優さんたちがトークショーをするらしい。声優さんたちの顔ぶれをみると、時々私はYouTubeで声つきのコミックを見ることがあるが、そういうときによく見るキャストのかたたちだ。チケットはローソンチケットで扱っているそうだから、参加したいかたはチェックしてね。
ただ、今もうちょっとだけ見られるティザー映像を見たが、安達の声はもう少し高くてもよかったかなあ。なにせ、既に実写で赤楚君の安達を見ちゃってるから。あの声を基準にして考えちゃうのよね。町田君の声も柔らかく、そんなに低い声ではないし。実写のキャスティング、最高だったもの。そして今、「チェリまほミュージアム」も開催されている。WEB予約は既に始まっていて、いきなり出かけられないけどね。
おまけに、Xで拾ってきたタイ版チェリまほの写真。雰囲気はよくわかる。黒沢があまりに安達の写真や動画を撮るので、安達が甘えながら「やめろよ~」とか言ってる感じかな。(^▽^)
来年も、BLLoverには明るい年になりそう。(^^;)( ̄▽ ̄;)(;^ω^)