GEOで渉猟していたらなんとなくヒットして借りたDVD。ヒットしたのは、多分チェックするキャストの傾向でレコメンドされたからだろうなあ。滝口くんとか浜尾君とか高橋優太くんとか。(^^;)
この作品は、いってみれば、テレビの2時間サスペンスみたいな内容。内容的には、正直言ってなんということもない。(ご関係のかたがた、もしお読みでしたら申し訳ありません。)
m(__)m キャスティングとしては、主人公の警察官に八神蓮くん、その警察学校の同期に滝口幸広君。 今八神君は交番勤務で、優太君と同僚。そこの上司(ハコ長)が田中要次さん。自転車に乗って、何かあればすぐ駆けつける若いお巡りさん、よく似合っていた。滝口君は私服勤務。麻薬の取り締まりとかの担当かな?
そして彼らに駆けつけられたのが、浜尾君だった。ストーリーのかなり前の方で、壮絶な父子喧嘩を繰り広げ、警官二人によって引き離されて停められるという役どころ。彼が怒声を
発して蹴りかかるなんて場面は見たことがないので、ああ彼も男の子なんだなあと思った。
一ついいかな。やっぱり着てるTシャツがピンク色だった。(^^;)(^^;)私物かな?
残念ながら浜尾君はそれだけでもう登場しなかった。それより、犯人の鳥羽潤さんの子分でヤクの売人として、佐藤永典くんが出ていた。彼は「僕らはあの空の下で」に出ていた子。
滝口君は、やっぱり見るとどうしても赤池章三に見えてしまうんだなあ。冷静で、賢そうで、そつがなくて。ただ、今回は影の悪役だった。(-_-;)
町田啓太君と同じく、悪役もできるんだけれど、なんだか似合わない感じが(勝手な感想だけど)するなあ。町田君はあの(人としての)品の良さが、悪役に合わない。滝口君も、なんだか日陰でなく日向にいる人みたいな感じがするんだな。