今日は、息子と2人で

道の駅 カモンパーク新湊に昼食をたべに行きました。


お昼時だったので、沢山の方がいらっしゃいました。



食券を自販機で購入して

番号がアナウンスされるのを待ちます。




息子は、人気第2位の白エビしょうゆラーメンと



チャーハン

少し分けて貰いましたがgoodでした。



私は、人気第3位の白エビ塩ラーメン


白エビには塩が合うかなって単純な理由で、

普段は塩ラーメンは食べませんが、


あっさりして、美味しかったです。




白エビの揚げが入っていて、良かったです。




因みに、白エビは富山湾の


宝石(ほうせき)

と言われてます。←有名なのかな⁉️


富山だけかも・・・。



お土産コーナー

ホタルイカが沢山販売させてました。



ご当地チップス





白えび関連のお菓子も沢山販売されてました。




我が家のお土産は、

ポテトスナック白えびかき揚げ風味と、


富山ブラックどらやき醤油バター味にしました。



味は、ちょっと濃い目?の醤油バター味

でした。


天候が良く無かったにも関わらず、

大盛況でした。


息子も私も気分転換になりました。



美味しく頂きました。


ご馳走様でした♪