一週間に大阪と東京に出張行って来ました。


まずは、北陸新幹線が3月16日から敦賀まで延伸になりました。


今までは、大阪にいく場合は金沢まで新幹線で

行き、特急サンダーバードに乗り換えてましたが、敦賀まで新幹線で行き、サンダーバードに乗り換える事になりました。



そのおかげで約1時間程度移動時が短縮されました。





乗り換え時間が7分しか無い場合があり、乗り換え出来なかった方がいたらしく、ニュースにもなってました。(全国区では無いかもしれないですが)


敦賀駅は、金沢駅よりもだだっ広く、改札も21あるとの事です。


まあ、私としては移動時間短縮は大変有難い事です。




これは、東京出張時東京駅で撮影したちいかわです。


家族全員大好きで、ちいかわショップに行きたいと思い、喜んでショップまで行きましたが・・・⁉️




大行列で、とても並べる状況でさはなかったので、大変残念ですが今回は呆れめました。



原因は、店舗移転して購入金額でグッズが貰えるらしく、皆さんが並んでいたみたいです。



またの機会に是非立ち寄りたいショップです。



今週は非常に疲れました。


因みに、大阪も東京もどちらも日帰り出張でした。



お疲れ様でした❗️