お疲れ様です。

 

今日は来週に控えた我が家の初戦の予行演習をしました。

 

5時半に起きて軽く漢字と基礎トレをやり、朝食を摂って準備して出る。

駅まで歩いてICカードにチャージ。

 

これだけなんですが、いくつか気づきがありました。

 

・当たり前ですが準備は前日に

 →昨夜持ち物チェックだけしましたが、今日詰め込んだため時間のロス

 

・駅までの時間は大人時間ではなく子ども時間

 →自分の歩く時間で考えていましたが、息子の歩く速さに合わせると想定よりも少しかかりました。普段

息子の歩く速度は遅いと感じませんが、荷物を背負って駅まで歩くという行為は普段と違うので、仕方ないかもしれません。

 

・ICカードには多めにチャージ

 →途中チャージすることにならないよう、少し多めにチャージ。

 

・大人も忘れ物がないよう要注意

 →今回というより前の模試でやってしまったのですが、腕時計の予備を持っていくつもりが失念。大人の持ち物も忘れ物がないように要注意です。。

 

 

駅でチャージしたあとは駅前のスタバで少し勉強することにしていましたが、お店に入る前に息子の友達と遭遇。

 

なんとこれから初戦に挑むとのこと。

 

頑張って!と見送るとともに、本当に間近に迫っていることを改めて実感。

 

ブログ拝見させていただいている方も今日が初戦という方が何人かいらっしゃいました。

 

既に終わっていると思いますが、本当にお疲れ様でした。

 

スタバでは合判1回目の解き直しをしてきました。

 

 

 

息子はチョコドーナツにココア。

 

甘✖️甘で糖分補給は十分。頑張っていました。

 

 

午後は家で勉強。

 

合判オープンの2回目の解き直し(算理社)

算数 有名中図形問題

国語 塾技

理科 20題(土特)・SS解き直し・生物カード

社会 知識の総完成・データバンク

 

明日明後日と残りの合判に加え理社の知識系の他に、2/2,3,4校の過去問をピックアップしてやろうかと思います。