5,6年間に妻と喧嘩した腹いせに買った電動ガンですが、バッテリーがSOPMODという特殊な形で、かつニッケル水素バッテリーなので、しばらくほったらかしにしているいつの間にかバッテリーが空になっています。

なので、遊びたいときに限ってバッテリー切れなので、いつも遊べません。

 

SOPMODという特殊形状のため、同じ形のリポバッテリーなんかありません。

 

 

 

そこでこの製品を使って、電動ガンをリポ化することにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のはスコープ付けたり、蓄光BB弾を打った瞬間光って蓄光するサイレンサーを「つけたり、折り畳みの足(なんていうか忘れた)をつけたりしているので、すんごい重いです。

10Kgぐらいあるんじゃないかな?

これもってサバイバルゲームはあり得ません@@

 

値段もすんごい高くなりました^^;

 

でもいつみてもかっこいいので、インテリアとしてもいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これないと撃てません。

 

 

 

 

 

肩当てをあけて、バッテリーのところを開けます。

この部分のヒューズを取り、3つのねじを外します。

 

 

 

 

 

そのカバーをとるとこんな感じ。

 

 

 

 

 

2本の電極棒が入っているケースを取り出します。

 

 

 

 

 

電極棒はピンでケースに取り付けられているので、横からおしてピンを外します。

 

 

 

 

 

電極棒を外しました。

 

 

 

 

 

前出の変換コネクター?です。

 

 

 

 

 

電極ケースにはめ込みますが、長さが足りません。

どうにもならないので、このまま進めます。

 

 

 

 

 

元の場所に押し込みます。

 

 

 

 

 

製品についてくるカバーをもともとのねじで取り付けます。

 

 

 

 

 

SOPMODの入る2つの穴に、右にバッテリー、左にヒューズなどを入れます。

 

 

 

 

 

こんな感じで収まります。

 

 

 

 

 

 

 

バッテリーはBATONのバッテリーを買いました。

入らないと嫌だったので、ショートタイプを買いました。

あと3cmぐらいは入りそうでしたので、ロングでもよかったかもです。

 

 

リポ化したことで、反動が強くなった気がします。

これでいつでも撃ちたいときに撃つことができるのでよかったです。

 

あと、このコネクターですが、miniタミヤコネクターと言うみたいです。

自分の持っているリポバッテリー用の充電器にこのコネクターがないので、探して購入しました。

 

 

 

ドローンやっている人にはおなじみのTコネクターの変換アダプターです。

ほかに安いのもあるのですが、送料が高いので、たぶん自分が探したものではこれが一番安いかと思います。

参考までに。