認知症介護実践者修了証書 (第19150号 2019/12/24) | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

認知症介護実践者修了証書 (第19150号 2019/12/24)

 

 

お疲れ様でした。

また更なる高みを目指してと思います。
ちなみに、第~からはじまる番号が、非常に大切になってきます。
紛失しても再発行等ありませんので、大切に保管しておいてください(事務局が確かそういうはず…)
 
::::::::::::::::::::
 
これから、認知症介護実践研修(実践者研修)を受講しようと考えるみなさんへ
 
認知症介護実践研修(実践者研修)も年々内容が細かくなってきて、色んな論理思考も追加され正直、私が受講した時とでは、理解するのに時間がかかるような感じもしますが、個人的には、これは受講した方が良いと思います。認知症の方の気持ちに立って、その背景を考え言動を考え…などなどケアの根幹に関するのを一回限りの講習でなくて、日にちと自施設研修という課題を追加してる点においても、働いてる現場で、小さなキズキにも繋がり、自分のバリエーションが増え広角的な視野つくりにもなると思います。
 
そして、何よりも、自分自身への「自信」に繋がると個人的には思います。
ぜひとも、沢山の方々が受講なされると嬉しいなぁと思う次第です。
 
::::::::::::::::::::