3月期誕生会(2019/03/18) | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

3月期誕生会(2019/03/18)

イメージ 1

いつもの体操・いつものルーティンワーク(こうゆう言い方は語弊あるかな?)
ただルーティンワークも強制参加ではないので、また、これでカラダを解してるって解釈もありますので…。
生活リハビリは、PTやOTによるリハビリも良いですが、長続きするかどうかという視点は、とても大切です。

イメージ 2

意外に、専門的なものは、その場限りで満足してしまって、御本人様は、下手すれば、やりたくないのに、やってる無理やり感を持ってる比率は、統計的にあるみたいですし…また、それを持続的にご本人様がご自分でおやりになるってぇと中々ハードル高いのもあります。まぁ、ご家族様の思いや意向という視点もありますので、今後介護保険制度と医療保険制度でどう変わっていくのか?要推移観察していかないといけませんね。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

87歳かぁ…
こうしてふと思うに、皆さま御元気だよねぇ…
凄いなぁて純粋に思っちゃいます(*^_^*)

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16


3月期誕生会・天候に合わせての交代散歩お疲れ様です。
本日は、オカリナ演奏DAYの予定です(あくまで予定ですが)そちらも併せてよろしくお願いいたします。