施設概要 | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

施設概要

イメージ 1



どんなに素敵な人生を歩んできた方にも老後という節目は来るものであります。
中には寝たきりになってしまわれてしまう方も認知症になってしまわれてしまう方もいます。
今現在、認知症状かなと疑われる75歳以上の割合は10年前に比べると5倍だそうです。

どんなに若い時、精錬に長け家族を養ってこられた方においても老後という節目はくるものと思います。
昨今の高齢社会の問題点の1つは、何でしょうか?
介護の疲れから、豊かだった青年期、成熟期を忘却されてしまう方も多いと思います。
私の祖母もそうでした。
寝たきりの介護という問題は、お金だけで解決はできません。
心の問題が一番大切と考えております。
不幸にも亡くなられた時、やっと、介護問題から開放されると考えてしまう方も多いと思います。
それも事実なのかもしれません。

イメージ 2


人生の集大成であるべき老後に少しでも微力ながらでも私達は、豊かさを追求できればと思います。
豊かさの中には、色々な提言があるのも承知しておりますが少しでも入居される方、そしてご家族の方々の関係が良好になるように、そして笑顔を絶やさない老後を構築できる様に少しでも介護疲れからの虐待・悩み等が解決できるように自覚して謙虚な心で、介護というものに心血を注ぐ所存であります。


少しでも介護というものを通じ、皆様方の心の平安の助けになれるようなホームを目指して行きたいと思っております。

支配人より