いぼの除去(2018/01/30) | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

いぼの除去(2018/01/30)

イメージ 1

「AM」の空いてる時間を活用して、みなさんの見たい相棒とかスケートとかTVの番組録画を放映したり…
ご希望の方には、クイズなどの頭の体操をしたり…

イメージ 2

土日祝のマターリした時間と違う流れを演出出来ればと四苦八苦してます。
そんなこんなな「AM」御入浴後の方より、イボが痛いというお話ありました。

イメージ 3

行けるときに皮膚科でもということでしたが、思い立ったときにすぐ行かないと予定外受診がなかなかってな事情もありますので、野口皮膚科さんに行ってみました。

イメージ 4

いぼの除去方法としては、
①「レーザーで除去する」②「液体窒素で除去する」などがあるとのお話を受けて、①を選択させていただきました。通院の回数が少なくて済むということが最大の理由ですが、その様子を見てみましたが、局部麻酔をして、一気にレーザーで焼いてキレイにするというものでした。

イメージ 5

終了後、
私「すげぇ~」と感嘆の声漏らすと…野口先生&師長さんは、笑ってましたとさ(^_^;)

ともあれ、本日で1月も終了ということになりますが、本日もよろしくお願いいたします。