通院介助8時間(2018/01/10) | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

通院介助8時間(2018/01/10)

イメージ 3

朝9時過ぎに出発して、17時半前に帰社という1日院内に拘束されてました。
その成果は…

イメージ 1

まさかの文庫本1冊終了ということに…。
まぁ呼吸器科の設定での採決結果待ちということと、呼吸器科受持ち患者急変といううことと、
採血結果、呼吸器科の方でフォローUPしてる方の疾患的には全くもって異常なく、肺の状態も良くなってるとのkとでしたが、浮腫みとかがある?あった?ということで、利尿剤をずっと服用していたせいか?カリウム・ナトリウムの数値が8月期から徐々に下がってるので、急遽、腎臓内科受診オーダーでの再度の採血などなど…

イメージ 2

複合的素因が重なってしまいましたので、時間がかかりました。
塩分濃度は急激に増やすと、脳が溶けてしまうなどの副作用もあるので、ゆっくりと2~3日等かけて数値を上げていくのが望ましいということで、腎臓内科としては、入院をお勧めしたいということで、再度CT検査をして、入退院センターで手続きをしての丸1日でした。

ちなみに、ホーム内はというと、本日は、群馬といえば、「縁起ダルマ」ということで、伊勢崎市のダルマ初市ですので、その目入れ(2017年度完成版)をみなさんで実施してみたそうです(毎年の恒例行事ってヤツですね)その模様は、また後でUPしましょう。

ということで、本日もAM通院がありますが、本日もよろしくお願いいたします!(^^)!

教訓として、利尿剤を服用してる方に関しては、注意ということです(インプット
⇔ご本人談という訳です。