健康診断(9月期) | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

健康診断(9月期)

昨日は、雨が降ったり、曇ったりとなんだか冴えない感じです。
が、先週からスタッフさん含め実施してます。

イメージ 1

月曜は、2名。
火曜は、この天候だし、中止。

イメージ 2

本日(9/13PM)は、レクしてみたいって御要望の受付があり、お願いしてみました。
木曜(9/14PM)は、誕生月会
金曜(9/15PM)は、ウクレレ。
土曜(9/16ランチ)は、定番の焼きそばをみんなで焼いて食べましょうの会。

イメージ 7

偶然にも連日ってな感じになってしまいましたが、これも御愛嬌ということで(^_^;)

イメージ 3

(毎日のバイタルチェック、それと同時並行での会話でお話も大切ですね)

イメージ 4

イメージ 5

(AM 御入浴の時間帯は、新聞率が高いですかね、個室でお過ごしになられる方も無論ですが)

イメージ 6

(御入浴後の、ドリンクタイム、スタッフさん焦らずにね…これも大切なことですよ、焦らず、むしろ、会話)

てな感じですが、本日もよろしくお願いいたします。