箕郷梅林見学(2017/3/15PM) | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

箕郷梅林見学(2017/3/15PM)

関東平野を一望する丘陵300ヘクタールに10万本の梅があります。
樹齢100年以上の、見事な枝振りの古木もあります。

イメージ 1

昨日は、寒かったですが、予定の都合もありましたので、メンバー変更したりして行きました。
13時出発 途中下車なし。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今回は、寒すぎたので、歩いての見学は辞めに致しました。

イメージ 5

イメージ 6

が男性の方数名小トイレ(^_^;)

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

ちょっと遠いので、来年からは、色々考えて見学行こうかな?と思いました。
トイレ関係や、人数を二回に分けてとか。
ただ、梅林と桜や木瓜の花の時節柄が重なってくるので、つい梅林が飛ばされてしまいがちであるのも事実。

イメージ 11

こうした斜面に咲いてるので、色々見えない苦労も≪苦笑≫

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

ということで、本日は、昨日と打って変っての素晴らしい天候。
近所にドライブを考えてます(*^_^*)
本日もよろしくお願いいたします。

イメージ 15

:::::::::
人間が生きていくうえで大事なことは、朝、希望を持って目覚め、昼は懸命に働き、夜は感謝と共に眠る。この気持ちだと思います
:::::::::

イメージ 16

麻生大臣の答弁ですが、まさしくおっしゃるとうりかなと思いました。