かっぱ寿司外食会(2017/2/22ランチ) | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

かっぱ寿司外食会(2017/2/22ランチ)

意外と人気のすし系統ランチ。
また逆に、魚系統はNGというのもあったりと、ランチメンバー構成は難しいものです。
なかなか、簡単そうで簡単でないのが、外食会なんです。
スタッフのみなさん、お疲れ様です、感謝です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

日常的な外出支援って良く介護業界においては、お聞きする言葉ですが、
どう捉えるべきと思いますか。
外出支援→月に何回かとかの回数でとか考えませんか?それとも個別対応で金銭的含めて考えてませんか?
それが外出支援であると考えてませんか?

イメージ 6

外出支援という表現自体が難しいと思いますが、ココの部分における考え方は、とっても大切じゃないのかな?

イメージ 7

あくまでも、ココの場においての独り言ですが。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

外出を通じて、支援を考え、少しだけかもしれませんが、気分転換に、その方その方がなれれば、幸いです。
外出嫌いな方においては、むろん、この限りでないのは、言うにおよびませんね。