外食会(ステーキのどん南矢島店) | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

おはようございます。
「2015/10/22 木曜日のランチ」は、「外食会」でした。



イメージ 1



肉食系統がお好きな方も、ご年齢に関係なく、いらっしゃいます。


イメージ 2



せめての「外食会」」なるべく、ご希望にこたえられる様に、配慮しながら、やってるんです(^ム^)


イメージ 3



もちろん、いろいろ上手に組み合わせがいかないことも、ありますが(^_^;)


イメージ 4



この月は、こうで、来月は、妥協していただいて「~の」繰り返しも多々あるのも、實情かな?


イメージ 5


それでも、工夫して、考えるっていうことは、とても大切なことですね。


イメージ 6


それも「介護」の中において、ウェイトを占めてる部分かな?


イメージ 7



「衣食住」のバランスの中に成り立って、その中で、「病なりカラダの調子」という制約下に置かれて…


イメージ 8



その中で、ある意味、初めての「集団生活」という形でお過ごしになられる訳ですので、
やはり、色々なことあります。それでも、少しでも、快適に過ごしてって思えたら、幸いです。
ということで、素敵なご休日をお過ごしください(*^_^*)