桃梨の里 | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

 暑さ寒さも彼岸までと良く言われますが、とてもとてもが実感です。
外出できる機会も、天候次第となるため、また無理じいもできませんので、
 季節の味を少しでも堪能し、季節感を味わえれば幸いと考えてます。
 
 太田界隈で、フルーツラインを考えると、最短距離であれば、佐野市ですね。
佐野市は、赤見の天然の流水のお陰もあり、地下水が豊富な土壌です。
 そのせいもあるのでしょうか?桃・梨は、有名な産地ですね。
福島の飯坂、群馬の前橋の天川と並んで有名ですね。
 
イメージ 1
 
 今年も、いつものお店で買い物です。
お店の方が覚えててくれるのが、何とも嬉しい限りです。
イメージ 2
 
佐野名産!今のところ、不評被害は、ないそうですが、気にしてるみたいでした。
 
イメージ 3
 佐野は、おいしいラーメンに始まり、イモフライ、ジェラード、アウトレットと…
都心の方々からも人気のスポットみたいです。
 8月になれば、梨の時期到来です、桃ももう一度くらい買い出しに…と考えてます。みなさんも、ぜひ、お試食あそばされたし。