マークⅡ | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

イメージ 1

私の足として現在、活躍している車です。

調べてみるに、8代目 X100型(1996-2000年)というタイプみたいですね。

ちなみに、車は、家内の急死した父のお下がりです。

(ちなみに、私は、個人的に自家用車なるものを購入したことがありません。)

その前のスターレットもお下がりで(汗)

さて・・・

どうも最近、夜の運転で道路が見えにくくて危ない!と、

いつも車を診察してもらっている会社に連絡したところ・・・

型が古くなってきてるので、ライトが寿命(!)かもとの診断が下りました。

正直、車は今購買する気持ちは、全く無いので・・・

診断に従い、入院して加療してもらう方向で調整に入る段取りです。

年式は1999年、走行距離数は。約67,000

後8年は何としても、私の足として、頑張ってくれないと困るというのが

私が、診察に際して出した要望です。

(40歳になった時、人生で初めて、新車を自分で購入する予定にしてあるものですから・・・。)

あと数年後には、

恐らく、こんなポンコツ車、よく乗ってんなぁとかいう冷たい視線の先に待ってるのは・・・

私が欲しい車(自分へのご褒美?)

まぁそれは、秘密ですが・・・

まぁ車なんて、動けば良いような気もしますけど・・・

まぁ何ていうんかなぁ?

まぁ何かしらあるような?ないような?

それが、きっと車であり「愛車」であるのかもしれませんね。

駄文ですいません。