忘年会 | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

昨日は、只上の社長さんと忘年会でした。

もぉ忘年会の時期なんですね。

私も久しぶりにお会いしましたが相変わらずのパワーぶりでしたね。
 
師走を前にして思うのは、

忘年会って年を忘れる会という意味。

「年を忘れてしまっては、次ぐ年が来なくなってしまうんじゃないのか?」

つまり、忘年会なんて言い方は本当はよくあれへんちゃうのかな?ってこと。

つまり、忘年会はしなくて…

つまり、新年会をした方が、語彙を鑑みるに良いんじゃということ。

まぁ屁理屈は、それぐらいにして…

久しぶりに、飲んで、歌って…まぁ…

毎晩、適量を晩酌する私ですが、リズムが崩れてしまうなぁと

忘年会が終わって次ぐ朝、真っ先に思うものですね。

駄文ですいません。