運転免許 | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

この間、運転免許の更新とやらで

交通安全協会に行ってまいりました。

違反者という類ですので、後日2時間にも及ぶ説法がありますが・・・。

違反って言っても、1度違反しただけです(今でも納得はいってませんが)

更新するには、講習もそうですが

身体検査があります。

聴覚、視覚等々ですね。

普段というか大学くらいから、私はメガネをかけてますが・・・

勿論、免許を最初に取得した時も『メガネ等必要』と記載してありましたが、

いつだったか?

免許を紛失した際に、新前橋で、再発行してもらった時に・・・

奇跡が起きて・・・(記憶が定かならば、前の人とかのパターンを暗記?)

メガネ等必要の記載が免許証から削除されました。

そのことをすっかり忘れ・・・

今回は、普通に更新の手続の時に思い出す始末・・・

かなり焦りながらも・・・

何とか・・・

ぎりぎりで・・・

今回も、『メガネ等必要』という記載を免れました。

ということは・・・

メガネしなくても日常生活を含め・・・

運転も、『OKっ』ってことになるんだろうか?

まぁ今更、メガネなしの生活って訳にもいくまい(笑)

なぜって、メガネは顔の一部だから(汗)

駄文ですいません。