天然ナマズ料理 | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

イメージ 1

明日は、

板倉町の方へ入居なされている方、御家族の方と共に

一緒に、天然ナマズさんを食しに行く予定です。

最近、テレビを中心にマスコミ各位で・・・

老老介護が何で?今更?と思うが如く発信されてます。

私は、介護の中に「思い出」になることをお手伝いするのも大切だと

考えてます。

勿論、手前勝手になってしまっては駄目なのは当たり前ですが・・・

御家族とその周辺環境の「架橋」を考える事の意味は

往々にして大切だと思ってます。

という訳で・・・

明日は、天然ナマズを中心に、

板倉の誉れ⇒川魚(かわうお)料理を食してきようか?と思います。

ちなみに料金ですが、全て割り勘です。

管理規則的に鑑みれば、細かくはありますが・・・

余程の遠方でなければ、

私の運転であれば、

双方お互いが気持ちよく、それでいくなら、是幸いですもの。

三人で行けば、ガソリン代など高速代なども割り勘って感じ。

やっぱこれが一番ややこしくなくて良いですね(笑)

 *魚俊(うおとし)
  http://www.geocities.jp/itakurauotoshi/