afternoon sax time | 介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

介護付有料老人ホーム としおの里 (群馬県太田市)介護付ホーム

ホームページhttp://www.toshio-no-sato.jp/群馬県太田市にあります介護付ホーム「としおの里」。老人ホームの日常をというものをブログを通じて発信中。御入居の方々に関しては都内・都内近郊・埼玉県も多いです。理念「介護を通じて社会貢献し、仕事を通じて人を磨く」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日は、

入居なされている方をお連れして・・・

afternoon sax time~午後のひとときをSAXと共に~を聞きにGOです。

基本的に群馬を中心に活動している音楽家の皆さんの演奏です。

SAXと言っても色んな種類があるんだと知りました。

200人収容のホールも満席状態で、相当な人気がある感じでした。

何気に、そうゆうの興味ある方って多いんだと・・・。

自分の大好きな音楽活動を通じて、地域に貢献する。

私は、アツイものが体中に込み上げて来ました。

私も大好きな仕事を通じて生きていられるんだなぁと思い・・・。

最後に「故郷」を地元で支えてくれる皆さん・家族に演奏したとき・・・

思わず目頭があつくなってしまいました。

低重音の魅力もさることながら・・・

心のこもった音って、独特の音色を奏でるものですね。

目を閉じ・・・

耳で音を聞き・・・

音楽家の熱意を心で聞いていると・・・

なんだか・・・

一緒に音楽を奏でている気分になるものですね。

入居なされている方の目には、何が写ったのでしょう。

また機会があれば、行きたいものです。

 *http://www.two-five.net/p/tenpo09-1/
 *http://keikosaxophone.web.fc2.com/profile.html