まんぼう と・・・・ごめんなさい。 | 星の村から・・・

星の村から・・・

ブログの説明を入力します。
日々のいろんな事を…

よかったら 読んでみて下さい。


星の村から・・・
ただいま~ニコニコ


修学旅行から 帰宅した 娘。



お土産ね~プレゼント 弟に買ってきたニコニコ 笑顔で 話す娘。



 まんぼうマンボウ の キ-ホルダ- (サンシャイン水族館で買った) 可愛い。



そこへ 空手から帰宅の 息子DASH!


お土産は?


何これ・・・




娘は ・・ 部屋を出て行く・・・・・。 さみしそうに



娘が お風呂に入った時 息子を呼び


「お姉ちゃん の気持ちわかるかな」 と 一言


「喜んでもらえると 思って 買って来たんじゃないかな・・」


と 自分が言うと 




息子の目から  涙が ぽろぽろ・・・


「ありがとう」って 言えるか~ 


問いかけると  うなずく。



頭を撫でて 膝の上に乗せると


「ごめんなさい」



  わかったよね お姉ちゃんの気持ち 


それじゃあ 何処に付けようかって言うと



星の村から・・・

ランドセルに 付けていました。



その後 いつものように  兄弟げんかしながら


録画の ドラえもんを見ていました。 



俺も 言ったな~ 親に


せっかく買ってくれたのに


「何この服 着ないよ こんなの」


・・・・・思い出して。



息子の ごめんなさいを 聞いて


自分も  あの時は ごめんなさいって  つぶやく月夜