家族に好評だったことに気分を良くして、またカレーを作った。
今度のルーはグリコのZEPPINにしました。
前回作ったオーケーのルーより倍の値段がするので
それはもう絶品のカレーが出来上がるはずでした。

 肉を豚バラブロックに変え、

オールスパイスをふって下味を付け、

玉ねぎみじん切りとニンニクで炒めてから、

玉ねぎ、ニンジンを加えて

表示時間よりも1.5倍位煮込みました。

 ジャガイモを後入れしてから、

ルーを入れましたが、

とろみがつくまで5分では煮込みが足りない感じがして、

20分位煮込みました。

 出来上がりは、コクはあるのですが、

思っていたより香りがたたず、

物足りなさがあったので、

チリパウダー、ガラムマサラのほかに、

クミン、コリアンダーも加えて仕上げましたが、

配合を間違ったようで、スパイスが強くなりすぎ、

”絶品”とまで言える出来になりませんでした。