競馬熱が復活してきたら無性に夏競馬を見たくなって、

福島競馬場へ行くことにしました。

調べてみたら東京駅発朝7時頃の新幹線に乗れば、

第1レースに十分間に合うんです。

 今回はやまびこ123号で福島駅まで約90分。

乗車時間はレース予想をしていたらあっという間です。

 福島駅東口からは臨時バスも出ていましたが、

3本位待たないと乗れませんでした。

ちなみに乗車賃230円、Suicaは使えません。

 6/30の福島競馬場は入場無料で、

オリジナルのパタパタメモがもらえましたが、

welcome抽選はハズレでした。

 到着したらまずは、

本馬場を見るのが良いのではないでしょうか。

これから始まる熱戦を想像して胸が高鳴ります。

 遠くに山も見えて芝生の緑も綺麗な馬場でした。

スタンドも大きなガラス張りで見やすそうです。

 続いてパドックで馬を見ます。

1レース前から、かなり埋まっていました。

吹き抜けになっていて上から見られるようになっているのは良かったです。

ただ、ど素人なので馬を見て良し悪しはわかりません。

 スタンド内の記入スポットは少な目ですが、

券売機は十分ありました。(午前10時前の様子)

フードコートは混雑しがちです。

午前10時頃ならそんなに並ばずに買えそうです。

馬場内へは地下道を通っていきますが、

色々な解説が書いてあって楽しいです。

馬場内は開放感があって気持ちが良かったです。

地ビールを飲みながら、

落ち着いてレースの予想をすることが出来ました。

御駿印(300円)を買って記念にしました。