これまで使っていたスマートウォッチは、良く分からないブランドの安価なものでした。

 心拍数や血圧測定、心電図が測定出来るとの触れ込みだったのですが、

同じ様な数値ばかりで正確性に欠けていました。

 また、表面にも傷が付きやすかったり、バッテリーが2日位で無くなってしまうなど、

継続使用するにはストレスが多くなってしまいました。

 

 そこで新しいのを購入することに決め、色々探してみました。

ネットには沢山のブランドや機種が出てくるので、安物買いの銭失いにならないように選んでいったら、

「xiaomi(シャオミ) Band 8 Pro」が候補に残りました。

バンド(ストラップ?)の交換やネックレスタイプや靴への装着など多様な使い方が出来たり、

3Dアニメーション表示(どんな表示になるのかは分からなかったけど)興味も湧くのですが、

日常生活+ウォーキング中の心拍数の確認など自分の使い方を考えたとき、

フルオラエラストーマー素材のバンドによる装着感の良さを優先して購入を決めました。

 

 出来るだけ長く使いたいと思っているので保護カバーも調べて、

の「For HUAWEI Band 9 ケース ガラスフィルム+PCフレーム 一体型」にしました。

防水防塵保護ケース全面保護、装着簡単、高透過率、指紋防止 などがあり、

本体を覆うタイプのため気泡を気にせず、装着も簡単に出来ました。

【今回購入した商品】

 ・HUAWEI Band 9 (約7,800円)   

 

 

  ・

 

 

ケース ガラスフィルム+PCフレーム  (約800円)