おりがみのテントウムシ🐞です。1枚で折る、「不切正方1枚折」で作りました。プリントされた、デザインおりがみの使用やキラキラシールを貼り付けるなど、また、違ったおりがみの楽しみ方です。設計は「フチモト ムネジ」さん、グラフィックデザイナーで折り紙作家の


方です。折り紙を折ることが出来る器用さを、英語では、「フェアリー フィンガー」、フランス語では、「ドワ ド フェー」意味はどちらも「妖精の指の持ち主」です。ちょっとステキな表現ですね。ちなみに、私はそう呼ばれたことはありませが。折り紙はただ器用なだけでは、かなかな続きません、やはり好きにならないと、多くの方が、折り紙を好きになり、折り紙を楽しむ、そんな世界になればとひそかに、熱く思っています。