名古屋では



お城めぐりも楽しんでいます🏯




先日


滋賀県長浜市車ドライブ




長浜城🏯を目指しましたダッシュ




長浜とは

下差し琵琶湖の北に位置します下差し

赤い目印が 長浜市 です




ドーン💥

長浜城





わぁい 🏯 お城♪







サムネイル
 

長浜城羽柴秀吉豊臣秀吉)が
築きました

お帽子とおでこ映り込みました笑




目的のお城を🏯見学したら飛び出すハート



暑い☀️➕お腹空いたよ〜



てことで




相方を城スタンプで隠す、笑


ツルツルッと

美味しい手打ちそばをいただきました♪





お腹いっぱいになったら、観光再開キラキラ



2個目の観光地は

長浜別院大通寺』







手🖐️と心を清め🙏




喉乾いたよ〜

て、ことで




滋賀の銘菓


カフェ 叶匠寿庵





あんみつ抹茶小豆


写メで改めて見ると

美味しかった感動がよみがえりますグリーンハート







車名古屋から日帰りドライブ車



いろいろなところへ行けちゃいますよ拍手



私が新入社員の頃、


滋賀の和菓子屋さんの


『叶 匠壽庵』は、高島屋

『たねや』は、三越


のみで、扱っていました。



いまは、どのデパートでも買えますよね。






今日は雨の影響もあって

少し気温が下がりましたねハート

蒸し暑いですが💦





お付き合いいただきありがとうございます♡


前回のブログです。


またお付き合いいただけたら嬉しいです♪





イベントバナー