本日名古屋は真夏の暑さです☀️

みなさまのお住まいはいかがですか飛び出すハート



ハットサングラス道端のサボテンに

可愛いお花が咲いてましたピンクハート

お花はゲッカビジン

月下美人は、サボテン科だったのですね🎶


花言葉は「儚い恋」「儚い美」

儚い(はかない)、、、夜にかけて花を咲かせる

一方で翌朝にはしぼむ様からきているそうです



🇮🇹

🇮🇹

🇮🇹


自家製生パスタに目がない私

目見つけちゃいました目


1時間厳守のランチタイムに👣


お店は名古屋市の市営地下鉄栄駅から

徒歩3分



お店の名前は
「イタリッチ」
お昼はビジネスランチ、夜はイタリアンのお店


知り合いに「絶対行くべし」とおススメ受け

おひとり様ランチへ行ってきました♪



先ずは、前菜

生ハムの中には玉手箱のような食材が

いろいろ入って

わぁ〜♡と、1人で感動


が、中身は写メ取らずに食べちゃいましたバレエ


味付け卵、シーチキン、トマト、タマネギ、

ブロッコリー、ミニコロッケ、リーフ等々



パスタ悩みに悩んで

魚介類のイカ墨ソース

麺がモチモチで手打ち感満載で美味しい😋



隣のお席の方が穴子の入ったパスタを

召し上がっていて(次は穴子だわ)笑

メニュー上から順に食べ尽くしたい!!

2週間通うかな、、、マジで飛び出すハート


そして、食後は


ドリンクかドルチェを選べ、

ホットコーヒーにしました、美味しい😋


前菜➕パスタ➕ドリンク ¥1,000


帰り際レジ横に自家製カヌレが置いてあり

買うか2秒悩み止めた💦後悔、後悔


大満足なお店に出会うと幸せな気分に

なります。


今週義父が入院して、当面東京へ行く事が増えてきました。本来は楽しみな帰京ですが、義父が元気になるまでは病院メインかな。相方が多忙を極めている昨今、嫁が頑張らないと、なくっちゃもやもや


今回も最後まで読んでくださり

ありがございました。



イベントバナー