先日、義母が「刺繍は卒業したの」とおいで

どっさり刺繍糸を譲り受けて、

初めての刺繍教室へ行ってきました。


学生時代、フェルトに刺繍して小物を作ってから

だいぶ経ち義母からのきっかけで始めます飛び出すハート




前回の帰京に合わせて予約を入れて、恵比寿駅から歩いて無事に辿り着きました♪

はじめての刺繍 体験レッスン⁑

基本が簡単に学べる1dayレッスンに参加してきました。


お教室は 北欧のてしごと 





北欧の優しい穏やかな雰囲気を感じることのできる、入り口でした。


わぁ、素敵‼️大好きな雰囲気ハートのバルーンと、

いきなり感動キラキラ


張り切りすぎて1番に到着して、これから知らない方たちと初めての先生ですので、着席して一気に緊

張。

2時間弱くらい、レッスンが開始されてから無心に作成しました。周りの方々、プロ?早い!と、焦りに焦ってドキドキや汗かきながら、完成。




そして、先生の作品

完成品は、完璧過ぎて差に落ち込む。



作成中心が折れて「先生に作って欲しいです、、、うまくいかない、、、」と心の声が出てしまう。

丁寧に丁寧に寄り添ってくださり、どーしても鳥の縫い合わせがうまく行かず半泣きになってしまい、先生の助けをいただき、どーにか完成しました拍手



もう完成した後は出来栄え<嬉しい♪

帰りには刺繍のお道具を買い揃えるわたし笑



次の帰京が決まったら、次の作品の予約入れなきゃハート 下手な横好きの始まりです飛び出すハート




前回のブログです

たくさんご覧いただき、いいねいただきありがとうございます。


今日は雨の1日ですね傘足元お気をつけください




イベントバナー

 

イベントバナー