朝ドラ虎に翼




連続テレビ小説「虎に翼」

ロケ地へ行ってきました♪

名古屋市の『市政資料館』

名古屋市の官庁街に位置しております

(新緑の緑も綺麗🌳)




ここ!

正面階段、わぁドラマに出てくる♪




大正11年から50年以上裁判所として中部地方の司法を支えてきた「名古屋市政資料館」。ドラマにあわせて戦前に弁護士が着用していた実物の法服を展示しています。



官庁街を通りすぎた時、重厚感ある建物だな、一度ゆっくり見てみたいな、と思っていました。ドラマのロケ地がきっかけで見学し、大変に見応えある建物でした。見学料は無料)



名古屋市市政資料館



帰り際、市政資料館の喫茶室でひと休み❤︎

昔ながらの喫茶室ではクリームソーダをオーダー指差し(相方は、いつも頼むアイスコーヒーではなく、バナナジュース。暑い日中でしたので一気に飲み笑)美味しかった♪



そして、コチラも出てくる虎に翼のロケ地も行きました飛び出すハート

名古屋市「鶴舞公園」

先ほどの市政資料館から地下鉄と徒歩で30分くらい

で移動できました。

この噴水もドラマに出てきて、素敵だなぁと実際に見たかったのです。歴史を感じるステキな噴水でした。名古屋市指定有形文化財。明治43年に造られたそうです。


鶴舞公園噴水塔





番外、官庁街の最寄り駅の市営「名古屋城駅」の

階段!

名古屋城が描かれてるんです🏯


虎に翼ロケ地






韓国ドラマのロケ地巡り以来、久しぶりでした。

楽しかった♪名古屋楽し過ぎますバレエ






イベントバナー